2020.03.26カテゴリー:

今回は海外規格のドアの修理です(*‘ω‘ *)

海外のおしゃれなドアは日本製の規格に比べて分厚いことが多いです、削ったり加工して交換修理することが多いのが特徴ですね(;・∀・)

長年使っていたのでドアノブが摩耗してあかなくなっている状態です。

早速ドアノブを分解(*’▽’)

金具の形に合わせてドアを加工します(^^♪

これではまりましたね(‘ω’)ノ

ドアレバーをつけていきます(*^-^*)

受け口の調整をして作業完了です、ありがとうございました(‘◇’)ゞ

2020.03.26カテゴリー:

今回はドアが開かなくなったということでの部品修理交換です、

まずはこちら

今回はこのレバーの中の部分

これですね、これの交換いたしました(‘ω’)ノ

この部分ラッチといいます(*’▽’)

本来は四角い穴のところでレバーの動きをドアに伝えるのですが

強い負荷がかかって中で部品が粉々になってました、自宅によってはよくドアノブに袋とか吊ったりすることあると思いますが重たかったりするとこのラッチの中の部品が折れたりすることもありますので注意しましょう(*‘ω‘ *)

それでは分解します

ねじを外してドアの中からラッチを取り出します(^^)/

壊れたラッチを新品と交換して完了です(*‘ω‘ *)

規格によっては調整や加工が必要になるケースもあるのでご用命の方は一度お問い合わせいただければと思います(^_-)-☆

ページトップへ