引戸錠の開閉がスムーズじゃない…そんなときは?
「鍵のかかりが悪い」「開け閉めすると引っかかる感じがする」—そんなお悩みはありませんか?
鍵の不具合は単なる経年劣化や鍵の摩耗だけでなく、扉のズレが原因で発生することもあります。
今回、枚方市のお客様から「鍵がスムーズにかからない」とのご相談をいただき、現場で確認したところ、2枚扉の中心がズレていることが判明しました。
扉自体の傾きはありませんでしたが、建て付けの誤差により鍵穴の位置が微妙にずれていたようです。
このような場合、鍵交換だけでは根本的な解決に至らず、扉自体の調整が必要になります。
扉のズレを調整し、鍵交換でスムーズな開閉へ!
鍵のスムーズな開閉を実現するために、以下の施工を行いました。
✅ ジグソーを使い、貫通穴を広げる加工
✅ 扉のズレを調整し、鍵穴の位置を最適化
✅ 信頼のMIWA社PSSL09-1LSへ鍵交換
鍵穴の位置がぴったり合うことで、開閉時の引っかかりがなくなり、ストレスなく使用できるように!
「今までよりずっと使いやすい!」お客様から喜びの声
今回のお客様は年配のおばあちゃん。毎日の鍵の開け閉めがうまくいかず、困っていたそうです。
施工後、鍵の操作がスムーズになり、「今までよりずっと使いやすい!」と嬉しそうに話してくださいました😊
鍵の不具合は、ちょっとしたズレや摩耗が原因で発生することがあります。
「最近鍵の調子が悪いな…」と思ったら、放置せずに早めの対応がおすすめです!
枚方市で鍵のトラブルなら、専門技術で解決!
枚方市で「鍵の交換」「鍵がかからない」「鍵を新しくしたい」といった鍵トラブルは、プロの技術で解決します。
🔑 鍵の調整・交換・修理
🔑 扉の調整・鍵の動作改善
🔑 防犯性の高い鍵への交換提案
お困りの際は、ぜひお問い合わせください!
\快適な鍵の開閉をサポートします/
#鍵交換 #鍵屋 #寝屋川市 #MIWA #防犯 #鍵の調整
最近の記事
- 高槻市の民泊で発生した鍵トラブルに緊急対応|信頼と実績の鍵屋「キーセンター大阪 鍵匠」
- 🔐【施工事例】ご実家を守る防犯対策!狭いサッシ枠にも対応できる「スリムロック56」新規取付レポート|枚方市の鍵屋・大阪鍵匠
- 施工事例】帰宅時に鍵が折れて入れない!?ガードロックがかかった玄関の緊急対応|大阪府|キーセンター大阪鍵匠
- 【高槻市でトイレの鍵交換】固くてロックできないWC錠のトラブルを20分で解決!
- 🔑【鍵紛失から1ヶ月】迷い続けた末にたどり着いた“安心”という選択|枚方市 鍵交換事例
- 【鍵の紛失による解錠・交換事例】寝屋川市|迅速・丁寧な対応で設備トラブルを回避!
- 🔑【鍵が回らない…その不安、たった20分で解決しました】寝屋川市・枚方市・高槻市・交野市・四條畷市で鍵交換なら「キーセンター大阪鍵匠」
- 🔐【認知症による外出対策に最適なスリムロック57施工事例】寝屋川市・枚方市・高槻市・交野市・四條畷市の鍵屋なら「キーセンター大阪鍵匠」へ!
- 🔑 鍵のかかりが緩い?その原因と対応策を徹底解説と鍵交換!
- 🔐【鍵が奥まで刺さらない!?】汚れが原因のシリンダートラブルを交換せずに修理対応【寝屋川・枚方・高槻・交野・四條畷エリア対応】